The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紅海ダイジェスト
2011-09-12 Mon 09:39
だまだトップシーズンの紅海からダイジェスト版をお送りします。



別窓 | ダイビング | コメント:1 | トラックバック:0
ラクダでダイビング
2011-08-21 Sun 03:34
クダにのってダイビング!時間と体力がないと結構、しんどいかもしれませんが、雰囲気出てますね。



別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
キツネブダイの波
2011-07-21 Thu 17:46
の時期のほんのわずか1週間か10日間だけ、ラスモハメド国立公園シャークリーフの800Mのドロップオフに、壁づたいにびっちりはり付くくらいのキツネブダイの大きな群れが、突然、出現します。

の様子を収めた貴重な映像がこちらです。

別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
バラク―ダの群れ!!
2011-07-20 Wed 18:30
よいよトップシーズンに入ってきました!魚が多い!!!今までどこにいたのという位、ワチャワチャして、海の中が賑やかです。

ういえば、ダイビングフェアで行きたいダイビングスポットの第4位になっていました。やっぱりなかなか行けないと期待も高まりますよね。

回はラスモハメド国立公園の夏の代名詞「バラク―ダの群れ」です。

別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
メリークリスマス
2009-12-24 Thu 12:56
ここ数日はとても風が強く、水面は大荒れですが、水中はまだまだ温かいシャルムです。
そして街にはクリスマスツリーやサンタが出現して、少しだけクリスマスの雰囲気を出しています。

CAMEL BEACH

                    メリークリスマス!!
別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
表情
2009-11-18 Wed 21:48

なんだか、うっすらと微笑んでいるように見えませんか?

11月17日現在水温26℃、水中はまだ温かいです
別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
正面から見ると・・・
2009-09-12 Sat 12:39
紅海で潜ったら、ほぼ必ず見れるこの魚。なんだか普通すぎて、あまり気にとめてもらえない奴ですが、固有種、こんな風にいつもペアで浮いてます。



  私も写真に撮ってよ!って言ってるみたい・・・・                                      
別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
水面下50センチ
2009-08-20 Thu 13:04
タンクを付けて、水深何メートルも潜った後の安全停止で思う事・・・・

IMG_0511.jpg



ここが一番きれいかも。

別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
夏の楽しみ
2009-07-26 Sun 16:30
6月下旬から7月中ごろにかけて見られる、マスクトパファーの群れです。ハンマーヘッドの群れよりすごいかも。こんな群れとすれ違ってってなって、振り返っているダイバーを見るのも楽しいです。ちょっと見ずらいですが、80匹の群れ!
      

何十匹ものフグたちが、同じ方向に向かって泳ぐ姿はかわいくて、
思わず笑ってしまいます
    P1000132.jpg
                 写真提供ー田代さん(ありがとうございます)
別窓 | ダイビング | コメント:1 | トラックバック:0
色んな見方
2009-07-09 Thu 19:19
今、ラスモハメッドではこんな♂♀があちこちに・・・


後ろを振り返れば・・・こんな大きな大きなバラフエダイの群れ。

CIMG2495 - コピー

よく見るとずいぶん怖い顔してるのねぇって、
ひとつの個体として観察する目線も楽しいけれど、

CIMG2508 - コピー

こんな群れに出逢った時は、ぼ~っとそこにある物を目に映して、青の中に浮いているだけのこんな感じが気持ちよかったりします。



別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
| シャルム日記 | NEXT
