The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
F5紅海クルーズ その4
2008-09-29 Mon 08:40
 6人と少人数、チャーターサファリクルーズは、ボートは、こぶりでしたが、アットホーム感があって、とても充実していました。ただ、大物と呼べる魚が、出ずじまいでちょっと、物足りなかったのですが、ゲストのリクエストで今回も言ってきました。ハンマー探し!!
 

 以前のブログで書いたピグミーハンマーヘッド?では、なく身近で見たい!!そんな思いを込めてエントリー。

 ブルーインブルー.....。

 アラビア語で言うと「マフィーシュ、ハーラス」(なーんもいない)という言葉が、ぴったりのブルーダイビングを10分続けたでしょうか。

a


出ました!!ハンマーヘッド!!どうですか?今回はタカサゴには見えませんね(笑)

 この後は、7匹ほどの群れが現れました!!

久々に興奮したダイビングでした。シャルムにもまだサメ、いたんですね。
別窓 | ダイビング | コメント:3 | トラックバック:0
F5紅海クルーズその3
2008-09-13 Sat 23:09
シャルムエルシェイク発、紅海ダイビングクルーズの船上風景です。ゆるーい空気流れてますね。(笑)

起きて、潜って、食べて、寝る。起きて、潜って、食べて、寝る。起きて、潜って、寝る。起きて、潜って、食べて、飲む! 寝る!!

そんなサイクルのクルーズです。


リラックス
別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
F5紅海クルーズ(6th~10th/Sep) その2
2008-09-12 Fri 23:45
船の停泊中に、強風にあおられてダイビング用のゴムボートに激突、脳震盪をおこしてふらふらだったところをクルーに助けられたラッキーな渡り鳥です。(名前は??)

結局、丸一日、一緒に過ごした後、元気に飛び立っていきました。何か恩返しがあるかな???


 鳥
別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
F5紅海クルーズ(6th~10th/Sep) その1
2008-09-12 Fri 23:34
世界で一番、美しい、そして絵になると言われているエジプトの夕日です。ティラン島からシナイ半島に沈む夕日を撮りました。海に見えるのは、ゴードンリーフの座礁船です。半島にそびえる山々の色が、どれも違っていて、まるで水墨画のようで、見入ってしまいます。

だれもいなくなった海で、のんびり夕日を眺める、心をからっぽにして純粋に目に見えるものを受け入れて、楽しむ...。日本ではなかなか見つけることの難しい時間が、エジプトにはあります。

夕日
別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
かえるあんこう
2008-09-02 Tue 16:21
 ご無沙汰しております。7,8月は、日本人ダイバーさんで、シャルムは、大賑わい!!日本から遥々、来てくださったダイバーさんは、皆さん、とてもパワフルでついていくのが、やっと......そんなわけで更新がとても滞ってしまいました。ちょっと一段落しましたので、これからどんどん更新していきます!

 日本の海では、どこにでもいるカエルアンコウ。紅海にもいました!!!!!8年目にしてゲット!!じんべえといい、今年は初物が多いです。日本からいらしたダイバーさんには、だから??といわれそうですが、ほんと、紅海では珍しいんです。ヨーロピアンダイバーの人気者になりそうな予感です。

 
ankou
別窓 | ダイビング | コメント:1 | トラックバック:0
| シャルム日記 |
