The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
街にある風景
2009-02-28 Sat 12:24
DSC_4208+-+繧ウ繝斐・_convert_20090228185739
数日前、夕暮れの中に見えたモスク。
とてもきれいでした。
別窓 | シナイ半島・ワイルドライフ | コメント:0 | トラックバック:0
かわいい奴・・・?
2009-02-23 Mon 19:04
こんな顔してかわいい奴に見えるけど・・・・
anemone.jpg  anemon+-+繧ウ繝斐・_convert_20090307210514
近づいた時に伝わってくる、あなたの闘志はものすごくないですか?
マスクやカメラに、ゴツッってなる程ぶつかっていったりして、
毎日こんなに何人ものダイバーが近づくこの場所で、
ずっとそうしてたら疲れちゃうだろうなぁ・・・・
anemone2.jpg

このレッドシーアネモネフィッシュがナポレオンフィッシュくらいの大きさじゃなくてよかった


別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
暖冬
2009-02-19 Thu 19:58
今年の冬、ヨーロッパの国々はとても寒いらしいですが、シャルムエルシェイクはとても暖かい日が続いています。日本はどうですか?
DSC_3392_convert_20090220025658.jpg

昼間の気温25℃、水温22℃、弱い北風、快晴のシャルムです。
別窓 | シナイ半島・ワイルドライフ | コメント:0 | トラックバック:0
キャメルレース
2009-02-13 Fri 23:26
毎年この時期になると、シナイ半島の首都エルトールで、訓練してきたラクダを引き連れたベドウィン達が、ラクダレースを開催します。今年は2月11日に行われました。

スタートの瞬間。全然集中してません。


始まってもまだ集中してません。
DSC_4003_convert_20090214061443.jpg

最終トラック(たぶん)でやっと、必死に見えてきました。
DSC_4000_convert_20090214050620.jpg

そう、5000ポンド(日本円で10万円弱)かかっているんです。頑張らないと・・・
DSC_4060_convert_20090214050751.jpg

でも鞭を打ち過ぎると・・・・
DSC_4164_convert_20090214051706.jpg
レース放棄します。


レースの合間に私の友達をナンパしていた自称25歳モハメッド。デレデレしているようですが、2位でゴールしました。頑張りました。
DSC_4099+-+繧ウ繝斐・_convert_20090214051302

らくだもこんなになるまで、頑張りました。
DSC_4167+-+繧ウ繝斐・_convert_20090214051058

彼らが着ている民族衣装ガラべーヤ、スーマートでかっこよく見えるのは私だけでしょうか。色んなターバンの巻き方、色も着こなし方も様々で、見ていて面白いです。今年は白に刺繍の入ったターバンが流行だそうです。
DSC_0393_convert_20090214055302.jpg

別窓 | シナイ半島・ワイルドライフ | コメント:2 | トラックバック:0
アマルアルバァターシャル
2009-02-10 Tue 23:23
アラビア語で満月をこう呼びます。
アマル=月
アルバァターシャル=14

DSC_3956_convert_20090211060450.jpg
昨日2月9日18:10、シャルムエルシェイクの海岸から見たアマルアルバァターシャル。
本物はこの写真の100倍きれいだったのだけど・・・
別窓 | シナイ半島・ワイルドライフ | コメント:0 | トラックバック:0
水中にある色
2009-02-02 Mon 23:36
どうしたらこんな模様が作りだせるのでしょうか?こんな色になるのでしょうか?誰かにデザインされた様な、こんな模様つけたのが泳いでるんです。
IMG_0456+-+繧ウ繝斐・_convert_20090203054711   IMG_0228+-+繧ウ繝斐・_convert_20090203054527

しかもこんな形して・・・・
IMG_0455_convert_20090203061142.jpg

そしてたまにこんな事もして・・・
IMG_0243_convert_20090203052948.jpg
どこまで伸びちゃうの?どうなっちゃってるのあなたのお口は・・・

この世界の大きな海で、まだまだ私達ダイバーが発見できていない生物の方がきっと多かったりするんだろうなぁ・・・・


別窓 | ダイビング | コメント:1 | トラックバック:0
| シャルム日記 |
