The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヤシの木!?
2009-03-30 Mon 09:08
ヤシの木でかっ!

って、初めてこれを見たとき思いました・・・・
DSC_3704_convert_20090126055256.jpg
が、よく近づいて見てみると、アンテナでした。
別窓 | シナイ半島・ワイルドライフ | コメント:0 | トラックバック:0
紅海の青
2009-03-25 Wed 15:01
紅海って、とても青いです。
DSC_0036_convert_20090325213954.jpg

凪の日に船から見下ろした青。


夕方の青。
PIX1+139_convert_20090325214807.jpg
色んな青があります・・・
別窓 | シナイ半島・ワイルドライフ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-20 Fri 11:24
こんな色とか
CIMG2088_convert_20090319165711.jpg
こんな色を
IMG_2145 - コピー
水中で見つけるたびに、その生き物よりも、ただその色だけを見つめてしまいます・・・
別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
パファー
2009-03-15 Sun 19:12
汚れちゃったみたいで、しかもお腹もすごく出ちゃってますが、妊娠している訳ではありません。私のお気に入りのマスクトパファーです。たまに岩とかダイバーとかに、間違えてぶつかっちゃったり、
CIMG2197_convert_20090315230822.jpg

夜にはこんなふうに休んでたり、気を抜きまくってる奴です・・・
CIMG6846_convert_20090315233627.jpg

夏になったら、繁殖行動で何十匹も団体で泳ぐ、パファー君達を撮影して紹介したいと思います。
別窓 | ダイビング | コメント:1 | トラックバック:0
カルカデの正体
2009-03-10 Tue 22:00
ハイビスカスのお茶になるお花
DSC_3831+-+繧ウ繝斐・_convert_20090311054311 DSC_3835_convert_20090311055511.jpg

つい最近まで、よく見るあのハワイアンハイビスカスのお茶だと思っていましたが、違う種類のハイビスカスでした。これもかわいいお花を咲かせます。
ハイビスカスティーには血圧を下げる効果があるので、高血圧の方は飲んでみてください。
           DSC_3834_convert_20090311160147.jpg
別窓 | シナイ半島・ワイルドライフ | コメント:1 | トラックバック:0
ほうき
2009-03-07 Sat 14:40
名前はブルームテールラス
CIMG2203+-+繧ウ繝斐・_convert_20090307211006
名前の通り、箒の様な尾鰭をひらひらさせて泳いでます。
全然速く泳げなそうで、不便そうなのにこんな鰭にして、異性の気を引くことの方が大事なのか?と思ってしましますが、急いでいるときにはひらひらを全部くっつけて、尻すぼみの魔女の箒みたいになって、頑張って結構速く泳いだりします。たまに鰭を広げてぼけっとしている時があって、そんな時が一番綺麗です。

水面から4~5メートルあたりを、なが~いひらひらの綺麗な個体が泳いでいます。

別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
| シャルム日記 |
