The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これでもか!ムレムレムレその3
2007-08-08 Wed 23:56
ムレムレシリーズも1日で3回も更新してしまいました。これからも不定期なプログですが、時間を作って一生懸命、更新するように努力するので、宜しくお願いします。
 ツバメウオです。紅海ではガイド泣かせの魚です。何故って、縦に平べったいので、群れが大きくなる夏場の時期には、ガイドしているダイバーさんが、ツバメウオで見えないんです。「あれっ?(匿名)さんどこだろう??」「あーっ、あんなに泡出しちゃって、嬉しくて興奮して写真撮ってるんだろうなあ。」「あっ!?違う。あんなにお腹出てなかったし、大きくないよ。ロシア人だよ、カズ。お前のダイバーさん、どこだよ」と自分に水中でつっこんだりしてます。
 これにバラクーダやロウニンアジ、バラフエダイの群れが、混じったりしたら、水中はてんやわんやでひっくり返りそうな勢いです。さらに、頭上から他のダイバーグループがエントリーしてこようものなら、もう、しっちゃかめっちゃか(地元の言葉でぐちゃぐちゃという意味)で収拾がつきません。8人で入って、上がってきたら、10人だったこともありました。(笑)
 紅海の有名なポイントでは、群れに巻かれてしまわないように気をつけてください。
tubame4.jpg

別窓 | ダイビング | コメント:0 | トラックバック:0
<<えっ?もう10月? | シャルム日記 | ムレムレムレその2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| シャルム日記 |
